信州森フェス!2023出店申込み

《 出店申込み期限 2023年4月30日 》

出店申込みは締め切りました。出店の可否は、5月中旬~下旬頃にお知らせいたします。

 出店要項

【開催期間】  

 2023年6月24日(土)10:00~20:00  / 6月25日(日)10:00~17:00

【会  場】 

 プチホテル ゾンタック別館フォーレス館

【出店場所 】 

 館内または屋外

【出  店  料】  

 飲食(調理):2,000円/1日あたり

 飲食販売(調理無し)、物販、有料ワークショップ、その他有料ブース : 1,000円/1日あたり

 ※いずれも1ブースの出店料です。 

 ※持続的なイベントを目指している為、出店料とは別に運営協力費として売上の10%を頂戴したく、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

【出店者条件】

開催趣旨:森フェス!では、森との関わりを知ったり、気づいたり、感じたり、考えたりできる場 を、多くの人、とりわけ次世代に関わる人たちに提供するために、賑やかさに惹かれてヒトが自然に集まる“祭り(フェス)”を実施します。

出店者ご希望の方は以下の開催趣旨にご賛同いただいた上でお申し込みください。

 

************************************

【規約】

開催趣旨・テーマをご理解いただき、共鳴するようなコンセプトを持った商品や飲食、サービスの提供ができることを条件とします。直接「森」に関連していなくても結構ですが、全体として環境に配慮したもので統一したいと考えていますのでご協力お願いします。 (例:自然素材を扱っての商品販売 、有機食材や地産地消の食材を扱っての飲食、サービス提供など )

 

1.店舗の管理および免責

 実行委員会は準備から撤去までの全期間を通し、会場の運営管理を行いますが、各店舗内の警備までは行いません。会場での物品・金銭のやり取り、事故などの対応は当事者間の責任において行って下さい。実行委員会は、店舗内の損害、盗難、紛失、破損などについては一切責任を負いません。

 会場への搬入開始から撤去までの期間、店舗内の警備や損害保険の加入に関しては出店者の負担で行うこととし、実行委員会は一切責任を負いません。また出店者が他店舗、実行委員会の運営設備または会場の設備および人身などに損害を与えた場合はその補償は出店者の責任となり、実行委員会は一切責任を負いません。

 

2.実行委委員会の指示に従わず会場施設などを傷つけた場合、当事者の費用と負担において原状回復して頂きます。

 

3.自身の出店場所及びその周辺は必ず清掃を行い、ゴミは各自で持ち帰ってください。

 飲食関係の出店は、出来る限りプラスティック容器を使わないよう、環境に配慮をお願いします。

 

4.飲食販売は保健福祉事務所が販売許可した物品・調理加工物品に限ります。

 営業許可を取得していない厨房で作った飲食品の販売はできません。

 保健所発行の営業許可書は当日必ず携帯して下さい。

 アルコール販売はできません。

 

5.火気の取扱いについては危険の無いよう、安全には十分ご注意ください。

 

6.実行委員会では、天災、疫病、その他不可抗力の原因による開催の中止、自然災害・交通機関の遅延・社会不安によって生じた出店者及び関係者の損害は補償しません。

 

7.原則として出店料の払い戻しはいたしません。

 

 

【注意事項】

屋外で販売の場合、雨天の場合でも変更できませんのでご了承ください。

 ◎会場内での車泊はできませんので、会場近くのオートキャンプ場をご利用ください。

 ◎移動販売車はイベント終了まで車の移動ができませんのでご了承ください。

 

その他、よくある質問は下部に記載がありますのでご確認ください。

 

出店要項をご確認のうえ、下記フォームに入力のうえ、送信してください。

ご記入いただいた個人情報は信州森フェス!に関して使用することを目的に信州森フェス!事務局で管理いたします。

実行委員会で内容チェックの上、ご案内をお送りします。

shinshumorifes.entry@gmail.com からのメールを受信できるよう設定お願いいたします。

 

出店者多数の場合は抽選となります。

5月下旬頃、信州森フェス!事務局より出店可否のご連絡を差し上げます。

(5月下旬を過ぎてもメールが届かない場合はご連絡ください。 shinshumorifes.entry@gmail.com)

 ※FAQ

よくある質問とそれに対する回答です。応募される前にご確認ください。

 

1)飲食出店の際は、保健所等の許可は必要ですか?

 必要です。出店形態に応じて必要となる保健所等の許可を必ず取得してください。

 

2)調理や飲用の水や氷は用意する必要ありますか? 

 飲用水はございますが、氷等は各自でご用意をお願いいたします。

 

3)出店配置の要望はできますか?

 ある程度配慮はしますが来訪者が楽しめることが第一です。

 実行委員会に一任いただければ幸いです。

 

4)同じジャンルでの出店の方はいらっしゃるのでしょうか?

 応募の状況にもよりますが、こちらではジャンルによって選考を決定することはありません。

 同ジャンルの方が複数になる場合もございます。ご了承ください。

 

皆様と気持ちよい空間を作りたいと思いますので、なにとぞご協力お願い致します。